バレンタインデーにみたい映画

例年通り妹が大量にチョコやらをもらってきた。おすそわけでもらったけど濃いのよ、これが。


ネットでバレンタインデーに見たい映画を調べたところ、アメリカでは『きみに読む物語』が人気らしい。で前に録ってたはずと捜してたらDVDにあった。なかなか見つかなくて小さな恋のメロディにしようと半ば諦めていたトコろでの発見でした(それはそれでよっかったかも)。


で内容の方は、すごくありがちなストーリー。けどそれが逆によかった。思えばいいと思った映画は突拍子な設定の映画より身近なテーマの映画の方が多い。今回のも2回ほど泣いた。夫を戦争でなくした未亡人と別れるとこと、最後の方のノアの告白。いいなー。ロマンを突き通す男はかっこいいな。
あこがれる。けど男一人で見るってさびしいな。