プロジェクトランウェイ4 第3回

前回の休みを挟んで久々のランウェイ。今回のテーマはメンズウェア。普段女性の服を専門をしてるデザイナーが多いので困難を究めるのは必至!さて誰が脱落するのだろうか。

まだ始まったばかりで名前を覚えきれてはいないが、今のところ実力者だと思えるのはラミとクリスチャン。クリスチャンは自信あるだけあって確かな技術とアイデアを持っている。ファイナルにも絡んでくる可能性大。ラミは一回目のテーマで優勝していて一歩抜け出ている感じ。落ち着きもあるしイケメンだし最後まで残るだろう。

そんな2人は今回は楽勝っぽく作ってる途中の作品が映し出されなかった。やっぱり最初の方はできのいい作品はテレビにほとんど映らない。

で今回目立ったのがジャック。キャラもいい感じでクリスチャンや一部の女性陣と仲がいい。今までにいない感じ。見た目はジム・キャリーに似てる。

今回のもう一つの特徴だったのが男性モデル。イケメンってか綺麗な男性がたくさん出て来て、ラミが言ったとおり女性と一部の男性は歓喜していた。男性モデルを使う回はもっと増やしてもいいとおもう、新鮮だったし女性ウケはいいと思うし。


で結果を言っちゃうと先ほど言ったジャックが優勝。デザインはシンプルだけど着心地が良さそうで実際着てでるのには一番適してそう。ケビンのはいいけどちょっとハデかも。あと一歩だったのがキッド。以外にもメンズも出来るらしい。スタイリストなので髪型や化粧なんかも含めたトータルコーディネートに秀でてそうな印象。上位も十分狙えるデザイナーだと分かった。

落ちたのはカルメン。これは意外。ランウェイはキャラも重要だから残されるものだとてっきり思ってたのに(サンティーノの時とか)、今シーズンは実力重視なんだな。


他の注目デザイナーはクリスとジリアン。クリスはムードメーカーでキャラがいい。ファイナルに行けるかは分からないが応援したい。ジリアンは美人なのにここまでぱっとした活躍をしていない。これからに期待って感じ。